Archives by Month:
Archives by Category:
Entry: main  << >>

ぴょんのこと知りたい奇特な方はどうじょ。

 1 お名前(HN)、生年月日、血液型、出身地を教えてください。
ぴょん(他多数) 1982年6月29日 AB型 兵庫県

 2 この質問に回答している日時と現在の年齢を教えてください。
2005年4月1日 22歳

 3 身長、体重、足のサイズ、スリーサイズを答えられる範囲でどうぞ。
163か4くらい。まだ伸びとる??

 4 家族構成は?
父 母 祖母 姉 私。

 5 あなたの長所と短所を教えてください。
よくも悪くも、喜怒哀楽が激しいね。

 6 あなたの性格を知人は何といいますか?
変なやつ?

 7 座右の銘や好きな言葉を教えてください。
座右の銘ってなに?
なるようになる。

 8 特技や資格などがあれば教えてください。
履歴書に書けるのは普通運転免許 乙種4類危険物取扱者 測量士補 くらいかな?
あとは、書道7段。英検3級。

 9 趣味を教えてください。
ドライブ♪copen LOVE!

10 使用しているパソコンとインターネット歴を教えてください。
vaio(窓なのになんちゃってリンゴ仕様w) んーっと。6年?くらい?

 

11 入社年月日と役職を教えてください。
2003年4月1日 平社員

12 会社はどのような業種ですか?
土木設計コンサルタント

13 会社の規模はどのくらいですか?(社員数、営業所数など)
ちっさい。

14 女性社員は全体の何%くらいですか?
75%

15 ずばり!あなたの会社、将来性はありそうですか?
ない。

16 我が社の自慢!何でもどうぞ。
月に2,3回はバーベキューができるべ。

17 あなたのお仕事内容を教えてください。
CAD。図面描いたり、図面描いたり、たまに安定計算とか?

18 自分の仕事にやりがいを感じていますか?
む。あるときと無いときがある。

19 今の仕事、自分に向いていると思いますか?
他の仕事したことないから向いてるかって分からへんけど。
とりあえず、接客業よりは向いてると思う。

20 通勤時間はどのくらいですか?通勤方法は?
12、3分。 車で。

21 通勤時の服装は?会社にもばっちりメイクをして出かけますか?
じーぱん。

22 会社は制服ですか?私服ですか?(どんなものを着ていますか?)
私服。

23 週休何日制ですか?
1日?日曜祝日+2、4土曜日。(2,4土曜日も出勤しとる気が)

24 年収は手取りでどれくらいですか?
150くらい?

25 ボーナスは年に何回、どれくらい出ますか?
0回0円也。

26 給料・ボーナスは妥当な金額だと思いますか?
ボーナス下さい。

27 給料(ボーナス)の主な使い道は?
主な...最低半分は貯金。

28 有給休暇や夏期休暇は十分にとれますか?
いいえ。

29 社内での人間関係はどうですか?
ぼつぼつ。

30 社内での人間関係を円滑にすすめる秘訣を教えてください。
我慢と忍耐?

31 転職の経験はありますか?もしくは、転職をしたいと思っていますか?
ない。してみたい。

32 その理由は?
自分に向いてる仕事って他に有りそう。

33 仕事と私生活、どちらを重要視していますか?
どっちも大事。

34 残業はしますか?
してます。

35 急に休日出勤を頼まれました! どうしますか?
よっぽどの用事がない限りでてるかな。

36 いつまで仕事を続けますか?
できれば一生。

37 現在のあなたの夢は何ですか?
社長。

38 その夢の実現のために、何か努力をしていますか?
とりあえず勉強。

39 あなたの周りには“無能な上司”はいませんか?
いないかな?無能だったら、この世界では...

40 逆に尊敬できる上司はいますか?
はい。かな?

41 あなたの最終学歴を教えてください。また、学歴は重要だと思いますか?
工業高等専門学校。つまり高専だ。
学歴はあったほうがえーんかもしれんけど、別に重要じゃないと思う。
社会にでてからも、いかに向上心をもって勉強するかじゃないの?

42 会社でのお付き合い(飲み会)などには参加する方ですか?
強制参加?

43 「これ会社にバレたらやばいよな・・・」という隠し事はありませんか?
別にない。

44 仕事中にメールやインターネットをして遊んだりしていませんか?
気晴らしに。

45 社内でセクハラはありますか?(あると答えた場合、そのエピソードも教えてください)
ない。

46 嫌味なお局OLっていますよね?そのエピソードを教えてください。
いないよ?

47 ずる休みしたい時のとっておきの言い訳を教えてください。
したことない。

48 ずる早退したい時のとっておきの言い訳を教えてください。
したことない。

49 「うわっ!寝坊しちゃった・・・」遅刻する時の言い訳を教えてください。
寝坊しました。
素直が一番。言い訳はめっめ。

50 仕事上での最大の失敗!!(アクシデント)を教えてください。
あやしい電話やと思ったら、取引先の方からの電話だった。

51 仕事上でのいちばんむかついた事をどうぞ。
某大手コンサルのNさん!
大急ぎでって、図面と数量たのんどいて、できてからやっぱりいいです。
ふぁ?!

52 仕事上でのいちばん嬉しかった事をどうぞ。
んー。あんまり覚えてない。

53 仕事上でのいちばん悲しかった事をどうぞ。
ほぼ完成したと思ったのに、根本的に考え方を間違ってたとき。

54 仕事するうえで「女」ゆえの悩みはありますか?
特に無し?

55 悩みを相談できる相手はいますか?
愚痴を聞いてくれる先輩はいます。

56 あなたのストレス解消法を教えてください。
ドライブ。

57 子供の頃あこがれていた仕事は何ですか?
おもちゃ屋さん。

58 その仕事につきましたか?ついていない方はいつ頃、何を理由にあきらめたのですか?
ついてない。
まだ実はあきらめてない。

59 もう一度やり直せるとしたら、どんな仕事につきたいですか?
おもちゃ屋さん。

60 食べるために仕事をしていますか?仕事をするために食べていますか?
両方。

61 女性に“コピー・お茶くみ”を頼む男性をどう思いますか?
時と場合によるかな?
やって当たり前みたいな考え方はキライ。

62 嫌いなタイプはどういう人ですか?(男女問わず)
人に八つ当たりする人。

63 逆に好感を持てるタイプはどういう人ですか?(男女問わず)
自分が窮地にいても、人にやさしく接しられる人。

64 こんな上司がいたらいいな♪ 有名人で例えてください。
有名人...あんま知らないんですが。
ホリエモン?なんか頑張れそう。

65 こんな先輩がいたらいいな♪ 有名人で例えてください。
西川貴教。
なんか、楽しそう♪

66 こんな後輩がいたらいいな♪ 有名人で例えてください。
思い浮かばん!

67 ランチタイムはいつもどうしていますか?1回のランチにかける費用はいくらくらいですか?
お弁当。コンビニ。どっちかかな?

68 1週間休暇をあげます!!さて、何をしますか?
旅行。

69 100万円の臨時ボーナス!!さて、何に使いますか?
1割は何か買う。かばんとか。
あとは、なかったものとして、貯金。

70 あなたの会社の社長に向けて、日ごろの思いをぶつけてください!!
ボーナス下さい。

 

71 恋人(旦那さん)はいますか?お付き合い歴はどれくらいですか?
いねー。

72 あなたは恋人(旦那さん)に何を求めますか?
一緒にいて楽しい。
対等でいられる。
あとは、いい意味でライバルになれたらなおよろし。

73 男友達と女友達どちらが多いですか?
半々くらい?いや、女のほうが多いかな?

74 《愛・お金・仕事・友情・家族》に順位をつけてください。
家族>友情>仕事>愛>お金

75 あなたに最大の危機が訪れた時、助けてくれるのは誰ですか?
自分?

76 逆に、あなたの友人(恋人)が最大の危機の時、助けてあげられますか?
がんばる。

77 休日は何をして過ごしますか?
まったり。
ごろごろしたり、ドライブしたり、買い物したり。

78 仕事の後は、真っ直ぐ家に帰りますか?
はい。田舎なもんで、遊ぶとこありませんから。

79 一人暮らしですか?(一人暮らしの場合、どんな所に住んでいて、家賃はどれくらい?)
あい。2DK。5万円。

80 帰宅後のリラックスタイム、どんな服装で何をしていますか?
ジャージ?Tシャツとか。

81 部屋は常に綺麗にしている方ですか?突然の来客に慌てませんか?
慌てまくります。

82 料理はできますか?得意料理を教えてください。
レタスとシーチキンとコーンのスパゲティーはおいしいよ。

83 かばんの中味を教えてください。
携帯、財布、鍵、免許

84 お財布の中味、今いくら?
諭吉さん3人くらい?(1ヶ月の生活費)

85 貯金はいくらくらい?
...コペンがかえるくらいは。

86 外見と内面、どちらを重要視していますか?
内面。
内面が変われば、外見もついてくる(といいな。。。)

87 愛読しているファッション雑誌を教えてください。
ヴァンテーヌ

88 愛用しているコスメを教えてください。
ピエヌかプラウディア。
Vivienneのコスメ買ってみようかな?と思案中。

89 好きなブランドは何ですか?
VivienneWestWood
Coach

90 お酒は飲める方ですか?
飲めません。
チューハイ1杯でへべれけになれる安上がりな女です。

91 お酒を飲むとどうなる?(酒の席での失敗談はありますか?)
へべれけ。

92 タバコは吸いますか?(吸う方は、銘柄と1日の本数も)
すわないよー。
でも、なんでかライター集めとるな...マッチとか。

93 最近読んだ本(漫画は不可)を教えてください。また、それはいつ頃ですか?
100億稼ぐ方法

94 新聞は読みますか?政治や経済、世界情勢に興味はありますか?
ひとり暮らしなので取ってない。ネットでいちおう見てるかな。

95 愛は地球を救えますか?
無理。
愛だけじゃ、どないもならんよ。

96 目の前に《10年前に戻る》リセットボタンがあります。押しますか?
ぽちっとな。

97 ぜったいに譲れない信念はありますか?
幸せは自分で見つけろ!

98 いま一番安らげる場所はどこですか?
おふとんの中。

99 いま一番の欲求は何ですか?
休みが欲しい。

100 おつかれさまでした。最後に何でもいいのでひとことどうぞ。
なるようになるよ。



special thanks!
OLさんに100の質問
Catergory in - - -


Catergory in - - -