Archives by Month:
Archives by Category:
Entry: main  << >>

イナズマロックフェス2016

初回開催時から皆勤賞のイナズマロックフェス。
8回目。
今年も行ってきましたよ。

1日目は例年通り、朝一で行ってグッズ買って、おいでーな滋賀でスタンプ押したりしてから、
ご飯食べつつ、ライブ楽しんだよ。
SPYAIRはガンダムの曲やってくれたし、
ももくろはモノノフの人達が盛り上がってるの見るの楽しいし。
granrodeoは平均年齢あげてるとかゆーてたねw
ソナポケは好きだよ。とかめっちゃすき。
ん?ファンキーは見てない。
我らがTMRはバサラ祭りでした。
檀家向けって言ってたから懐かしいのくるかなーって期待してた(・ω・`)

T.M.R. SET LIST
01.Naked arms
02.SWORD SUMMIT
03.Count ZERO
04.UTAGE
05.FLAGS
06.DOUBLE DEAL
EN1 RAIMEI
EN2 INVOKE (With ももクロ)
EN3 HEART OF SWORD

2日目も、例年どおりお昼過ぎ、草津市長のあいさつに間に合うようにでたんだ。
草津駅12時すぎくらい?
お茶買ったりしてバス乗り場には12時半くらいについたのかな。
雨だからか、バス乗り場で始発で行くくらいの列ができてたよ。
40分か50分くらいは並んでバス乗ったよね。
なんでこんなにバスこないのってくらいバスがこなかった。
みんな乗り込んでやっと出発って思ったけど、バスがなかなかでないんだな。
結局、会場に着いたの2時過ぎだったよ。
駅から2時間弱?買い物の時間差し引いて1時間半強かかりました。
行きでこんなに時間かかったの8回目にして初めてだよ。

ついたら、すでに帰り用のバスがたくさん停まってたけれど、
行き用のバスに回してほしかった。

市長のあいさつ見れなかったよっ!
帽子投げたのか、ジャケット投げたのか気になるじゃない!

雨もぽつぽつ降ったりやんだりしてたし、先におなか満たしてからライブエリア行くことにして、
近江牛串焼き2日目も食べたよ!おいしかったよ!

そうそう。飲食エリアで気になることが。
イナズマフードグランプリってやって、参加する屋台決めてるのは知ってる。
けど、滋賀を盛り上げようっていうなら、
地元のちっさな果物屋さんがやってたしぼりたてジュースとか
地元のお店の出店枠ってのをもっと出してほしいな。
出店するのも準備とかいろいろ大変なのかな。
滋賀県外から行く身としては、滋賀のお店のもの食べたい。


あと狼さんのタオルとか買ってみたりして、ライブエリアに入ったらちょうどHKT48がおわったところ。

で、ゲスを見に行ったわけじゃないのにゲスしか見れなかった(´;ω;`)
普通なんですけどねって、なんで普通でおれんねんって野次りそうになったのは内緒

狼さん見たかった。もちろんウーバーもTMRも。
雷鳴ってたし仕方ないけど、
今回2日目はもやっとポイントたくさんだった。

行きの駅からバス乗り場までの徒歩渋滞。
電車の到着と重なったからだろうけど、駅中?下?まで続いてたよ。
避けてコンビニ寄った。
行きのバス乗り場での待ち時間。
1時間以上も足止めくらうとは思ってなかった。

有料エリアの開場時間に合わせて足を運ぶ人が多いは
これまでの経験でわかってたんじゃないのかな。
チケット完売してるのは前もってわかっていたことなので、
バスの本数増やすなり対策できたんじゃないのかな。


中止が決まってからの惨状はもう言わなくてもわかってると思うので…

ここまでの悪天候が今年初めてだったから仕方ないこともたくさんあるけれど、
予想できていたことが対策されてなかったのは残念でした。

開場時間にも間に合わず、半分やって中止。
チケット代返せとは言わないけど、チケット代返せって意見がでるのも分かる。

来年以降に対策が反映されていればいいな。

ただでさえ有料エリアの値上げが激しくて、
「有料エリアにいると見ることができないのに無料エリア分を負担させられてる」
感がものすごいあるんだよね。
有料エリアとフリーエリアを行き来するのも、人が多くて一苦労。
Catergory in - comments(0) -

スポンサーサイト

Catergory in - - -
Comment
Leave a Reply








Submit