Archives by Month:
Archives by Category:



Catergory in - - -
Entry: main  << >>

おはようございました

揖保の糸の特級の値段の高さを知ってびっくらこいたぴよたまです。
そうめんは貰うから買わないのだ。だからシラナカッタヨ
三神ひねとかどんくらいすんねやろ。
あ。
そうめんは黒帯(三神か特級)しか食べませんが なにか(゜∀゜)アヒャ
気がつけば5月もう終わりかけだぬ
変な時間に更新しちょるけど、おら生きてるよー

前の更新のあと、風邪ひいたり服を馬鹿買いしたりインフルエンザの中、大阪に行ったりしたよ。
泥ぅ鵐侫襯┘鵐挟慇召芭行っとるけども。
もーおさまってきとるけどね。
兵庫大阪以外ではただのインフルエンザとしか診断されないからー。
検査しないんだから鼎任覆い鵑世茵次
今インフルエンザて言われたら泥侫襪硫椎柔高いよー気をつけてー。

携帯から更新すんのしんどいね。
またねー
あでぃおすアディダス

|´・ω・`)サムイ
Catergory in - comments(5) trackbacks(0)


Catergory in - - -
Comment
Yun says : at 2009/05/26 12:26 PM
特級食ったことねぇ!!!多分。あれ。
オカンから送ってきたやつ・・黒帯だったような。三神かしら。
確かにそうめんはもらいものだな
だいたい地元で食べてたものってローカルなのが多いんだけど、
揖保の糸だけは別格だな。
結構誰でも知っとるし、どこでも売っとる。(赤帯やけど)
says : at 2009/05/26 8:56 PM
三神のがウマーで高いおー└|∵|┐
スーパーとか普通に売っとる黒帯は特級だぬ。
三神は百貨店じゃないと売ってないんじゃないかな?タブン。
三神はその名の通り、何百?とある揖保の糸製造所の中の三軒だけしか造ることができない極細めんさ!
古(ひね)は一年間寝かしたものだお。
三神と特級を食べ比べたら、三神ウマーなのがよくわかるけど、
特級で十分おいしいよ!

夏はやっぱり揖保の糸
akane says : at 2009/06/02 5:55 PM
元気そうでよかた?

三神そうめんてどんなんかな?いぼのいとはよく見るよね!
うちももらうからあまり買ったことないけど
びっくらするほど高いよねー
おとなり富山には、大門そうめんてのがあって
長〜いのをくるくる巻いて四角くなってるのがあるんだけど
それもうまい!!
そうめんはひねものにかぎるよね?
says : at 2009/06/09 12:56 PM
■akaneた〜ん( ´∀`)人(´∀` )
大門そうめんって聞いたことあるよ!
またいつか食べてみたいぬん♪
三神っていうのは、揖保の糸の階級のことなんだよ。
作った時期とか、職人さんの違いによって階級がかわるのねん。
揖保の糸の中でも最上級が三神なんだー。
詳しくはここ↓に書いてあるからみてみて!
http://www.ibonoito.or.jp/feature/keep.html
akane says : at 2009/06/13 2:24 AM
おぉぉぉん!!
いま見てみたよーー!!!
スーパーにあるのでうちもたまに買うのは
赤い帯のだ。。。
黒い帯のは多分見たこと、食ったことあると思うけど
きっと、三神じゃないよ。。。

きっとうまいんだろうな!!
匠の職人さんによる最高級のそうめん。。。
三神。。。ステキ(*´ω`*)ポッ
いつか食ってみたいよ〜〜〜
Leave a Reply








Submit
Trackback